息子には旅をさせろ〜育児奮闘記〜

優しくてイクメンの夫と、2000gちょいで産まれたわんぱく長男、しっかり3000g超えで産まれた甘えん坊の次男とのわちゃわちゃした日々を綴ります。

家族紹介

 

 

2020年ですね。

あけましておめでとうございます!

 

そしてすっかりご無沙汰しておりました。

まる子です(=゚ω゚)ノ

 

よし!ブログやってみよう!

と昨年に意気込んで始めてみたものの、なかなか更新ペースが掴めず危うく意気込みと数件の記事だけを残し去るところでした…(´⊙ω⊙`)

 

皆さまいかがお過ごしでしたか?

お正月も変わらずお仕事をしていらした方、旦那さまとゆっくり過ごされた方、嫁業を頑張って気疲れでクタクタになった方、冬休みで子どもたちが終始家にいていつも以上にイライラを発揮してしまった方、それを横目に奥さまの逆鱗に極力触れないよう細心の注意を払って過ごされた旦那さまもいるかと思います(笑)

 

皆さま本当にお疲れ様です!!

 

今回は「自己紹介まだだった!」というのを今更思い出しまして、初めましての方がほとんどだと思いますので、私たち家族のことをざっくり紹介させていただきます☺︎

 

本当に自己紹介のみですので

読むか読まないかはあなた次第です。

(某バラエティ番組、好きなんです♡笑)

 

 

愛知在住の4人家族。

 

【夫】

33歳。3交替勤務

穏やかで基本的には怒るようなタイプではなく、子どもたちが何かしても怒る前にまずは言い聞かせるという印象。

私がイライラしていても嫌な顔せずにフォローにまわってくれることが多く、10年以上一緒にいるけど言い合いになるほどのヒートアップしたケンカは今までないように思います。

 

休みの日や出勤前には家事や子育ても率先して手伝ってくれ、夫としても父親としてもかなり高得点だと思っています。

……なんて、初っ端からちょっと褒めすぎたかしら(笑)

 

少しだらしないところも、ここはもう少しこうしてほしいな、という部分も皆さま同様にありますが、それはもう恐らくお互い様ですからね(笑)

夫が目を瞑ってくれている部分、多々あるんじゃないかなと思っています。

 

【私】

29歳。専業主婦

以前は完璧主義で、神経質で、心配性で、頑固で、面倒くさがり屋でした。

……が、子育てをしていく上で自分の性格が自分の首を絞めていることに気付き、「まぁいっか!」「こんな日もあるか!」と諦めて受け入れることを徐々に覚え、理想通りにいかない日々をなんとか過ごしています。

とはいえ、毎日なにかしらガミガミ怒ってしまってますが…(笑)

 

【長男】

2015年1月生まれの4歳。年中さん。

2080gで誕生した為1週間ほど退院は伸びたものの、とっても元気で心優しい子に育つ。負けず嫌い。

体を動かすことが大好き!

寝ても覚めても頭の中は遊ぶことでいっぱい、リアル「おさるのジョージ」です(笑)

弟の面倒をよく見てくれ、お手伝いも進んでしてくれる可愛いお兄ちゃん♡

信号が大好き。

 

【次男】

2018年9月生まれの1歳。

3062gで誕生。動くようになって若干スマートにはなってきたが、まだまだムチムチ、おててはクリームパン(笑)

とっても甘えん坊で食いしん坊!

最近は朝起きるとご飯欲しさに自分で食器を出してくるようになりましたฅ(*°ω°*ฅ)*

1歳を過ぎ、日に日に我が強くなってきております…。

 

 

毎日を全力で生きている子どもたち。

同じように全力で一緒に笑って、怒って、泣いて、楽しんで過ごしていきたいな☺︎.。.:*☆