息子には旅をさせろ〜育児奮闘記〜

優しくてイクメンの夫と、2000gちょいで産まれたわんぱく長男、しっかり3000g超えで産まれた甘えん坊の次男とのわちゃわちゃした日々を綴ります。

旅行〜白樺リゾート 池の平ファミリーランド〜②

 

 

まる子です(=゚ω゚)ノ

 

↓先日の記事

 

今回はその続きです。

池の平ファミリーランド2日目。

 

ランド内の「すくすくの森」と「ふるふるの湖畔」へ向かいますヽ(・∀・)

 

「すくすくの森」入口手前ではウサギさんたちがお出迎えしてくれます。

f:id:hoshino_oujisama:20190805084804j:image

100円で1カップ分の餌をあげることが出来ますよ〜♪

1匹が食べ始めると、右から左から次々とウサギさんたちが寄ってきて取り合い状態でした(笑)

 

入り口を進んでいくと「ポリーランド」に到着!

f:id:hoshino_oujisama:20190805090555j:image

無料で利用出来るアスレチックで、人気YouTuberのかんなちゃんとあきらちゃんも遊びに来たことがあるようです。

f:id:hoshino_oujisama:20190807231116j:image

↑なかなか急なすべり台(笑)

夫と息子がすべりに行ったのですが、天気も良く気温も高かった為お尻はかなり熱かったとのことΣ(゚ω゚)

 

↓アドベンチャーカヌー

f:id:hoshino_oujisama:20190807232530j:image

4歳の息子も怖がることなく、「わぁぁ〜」と楽しんでいたようです。

夫も楽しかったと言っていたので、子供〜大人まで楽しめるアトラクションなのではないでしょうか☆

 

他にもアドベンチャースカイという地上8mの高さから、滑車でワイヤーケーブルを移動していくという楽しそうなアトラクションもあったのですが、こちらは年齢制限が小学生以上、体重制限が20kg以上だった為息子は乗れず。

 

様々な動物たちとのふれあい体験が出来る「わくわく動物王国」は全く見る気配もなく素通りした息子( ˙-˙ )

 

基本的に体を動かして遊ぶことが好きな息子にしてみれば、見て楽しむ、触れ合って楽しむという概念がない……のか?(笑)

 

そんな疑念を胸に「すくすくの森」を後にし、「ふるふるの湖畔」へと向かいました。

 

夏ということで期間限定の水エリアが出来ており、そこでは球型のバルーンの中に入り水上を歩く「ウォーターバルーン」、小型の「ウォータースライダー」、頭上から大量の泡が降り注ぐ「泡ちゃぷひろば」などが展開されていました!

こちらのエリアは9/2までとなっておりますので、行かれる方はご注意下さいね。

 

他には…

↓森林迷路

f:id:hoshino_oujisama:20190807235148j:image

想像していたような迷路とは違いましたが、木々に囲まれているせいか暑さが軽減しとても涼しかったです。

え、ここがゴール…?という場所はあったものの、いまいちよく分からず入り口へUターン(笑)

 

いまだにゴールがどこだったのかよく分かっておりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい(笑)

 

このように2日目もゆるっと終わり、初日のリベンジを果たしたとはいえない結果になりました…。

 

でも子連れ旅行はこれくらいがきっといいのかもしれませんね。

 

どれだけ親が計画していても、それ通りにいった試しがないですし(笑)

 

少なくとも、いつもよりは息子も楽しんで過ごすことが出来ていたようなので、それで充分(*´-`)

 

ランド内のアトラクションは大人と子供で乗ろうとすると大体1回につき600〜700円ほどかかるので、フリーパス券を最初に買っておいたほうがいいかもしれません。

 

池の平ホテルの宿泊者は通常よりも約1000円ほどお得にフリーパス券が購入出来ますので、たくさんアトラクションに乗られるご予定の方は、この特典を有効活用してみてはいかがでしょうか♪

 

では、本日はここまで。

次回は池の平ホテル編です。

ホテル編をもちまして、今回の旅行記は終了!…の予定でおります(笑)

 

今日も最後まで見て下さり、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ