息子には旅をさせろ〜育児奮闘記〜

優しくてイクメンの夫と、2000gちょいで産まれたわんぱく長男、しっかり3000g超えで産まれた甘えん坊の次男とのわちゃわちゃした日々を綴ります。

旅行〜白樺リゾート 池の平ファミリーランド〜①

 

 

どうも、まる子です(=゚ω゚)ノ

 

先日は4人家族になってから初となる旅行へ行って来ました!

f:id:hoshino_oujisama:20190803102249j:image

 

目的地は長野県にある池の平ファミリーランド( ・∇・)

標高は1450m!!

日本で1番空に近い森の遊園地とのことです。

 

宿泊先は池の平ホテル。

こちらのホテル、CMで見かけることもあるのではないでしょうか。

 

ウェルカムベビーのお宿として認定されているホテルなのですが、この後本当に認定されているの?と個人的に思わずにはいられない出来事がいくつかありましたので、そのお話はまた後日改めて記事をアップしようと思います。

 

さて、旅行初日!

バタバタしながらも目標にしていた8時になんとか自宅を出発。

……しかし、途中で自分の水着を忘れたことに気付く(´⊙ω⊙`)

一応レンタル水着(¥1000)もあるようなのですが、せっかく買ったし、これを逃したら次いつ袖を通すか分からん!ってことで、ごめんなさいして自宅へ戻ってもらいました…。

 

ダッシュで家の中へ入り、水着を握りしめ、さぁ!改めて出発!!!

 

途中昼食をとったりトイレに寄ったりで、SAに何ヶ所か寄りながらゆっくり向かいました。

↓最後に寄ったSA

暑さはあるけど、それよりも外の風が涼しくて心地よい。

避暑地最高です♡

f:id:hoshino_oujisama:20190803104714j:image

スタバで更に涼んでみる(๑´ㅂ`๑)

f:id:hoshino_oujisama:20190803131450j:image

自宅を出て約5時間!!

予定よりも遅くなりましたが、13時半頃に宿泊先のホテルに到着。笑

チェックインは15時以降なので、フロントで荷物を預けランドへ。

f:id:hoshino_oujisama:20190803120116j:image

向かいにはオシャレなLAWSON!

f:id:hoshino_oujisama:20190803120247j:image

ランド内はエリアが「くるくるの国」「すくすくの森」「ふるふるの湖畔」「池の平レイクサイドプラザ」の4つに分かれており、それぞれ楽しみ方が異なります。

 

まず今回向かったのは「くるくるの国」

ここはメリーゴーランドやコースター、回転ブランコなどがある遊園地エリアです。

 

*ポタくんのふわふわランド

f:id:hoshino_oujisama:20190803131844j:image

こちらは0歳から遊べるそうです。

(小学生未満は保護者の付添いが必要とのこと)

 

*ボールプール

f:id:hoshino_oujisama:20190803134319j:image

ふわふわのすぐ隣にあります。

 

*ヒッポのどんぐりハウス

f:id:hoshino_oujisama:20190803134617j:image

巨大どんぐりの乗り物が回る回転ブランコ。3歳から乗れます。

 

 

…はい。以上。

 

え?でしょ。笑

終わり?遊園地エリアじゃないの?って思いましたよね。笑

もちろん、他にもちゃんと乗り物はあります!!

ただ、息子が嫌がって全然乗ってくれなくて写真が撮れなかったのです…(΄◉◞౪◟◉`)

 

どんぐりの回転ブランコを後にして、別の場所で下の子のお世話をしてくれていた主人と合流。

その場所にあった室内遊具エリアでもうひと遊びすることにしました。

f:id:hoshino_oujisama:20190803142038j:image

f:id:hoshino_oujisama:20190803142152j:image

f:id:hoshino_oujisama:20190803142303j:image

f:id:hoshino_oujisama:20190803142411j:image

ここは小学3年生まで遊ぶことが出来、雨で外へ遊びに行くことが出来ない日でも利用出来るのが有難いですね!

 

もしかしたらホテルの宿泊者のみになってしまうかもしれませんが、池の平ホテル内から行くことも可能でした。

 

こうして結局メリーゴーランド、ゴーカート、コースターなど遊園地らしい乗り物にはほぼ乗らずに旅行1日目が終了…。

 

果たして2日目リベンジなるか!!

 

 

つづく。